前をむいて★

7/3((日)倉本旗3回戦、お相手は新光スワローズさん。

選手権大会の北区代表の強豪チームです。

選手権本番を前に戦う機会に恵まれたということはきっと得られるものも多いはず!

 

さぁいこう!初回の攻撃、まずユイトが四球で出塁すると3番ナオキの2ベースで生還!

さらに4番マサトは相手の送球が乱れてセーフ!この間に3塁ランナーがホームイン!

まずは2点先制でスタート。

その裏、相手の1番初球から右中間を破る2ベース。2番もレフト前に運びすぐに1点を返される。

さらに4番5番の長打で逆転される。ここまであっという間の展開。

1アウト満塁のピンチが続く中、ここで守備の乱れにより追加点。

さらに2アウトを取ってからのミスが続いて連続失点。

打者一巡し8得点をあげられる。1つのアウトをとることに苦戦…。

 

だがしかし!試合ははじまったばかり。自分たちで流れを呼び込むんだ!

2回表、2アウトから粘って9番トキサダ出塁、そして盗塁。得点チャンス!

1番ユイトが2ベースでこのランナーをしっかり返す。いいぞいいぞー!

その裏、相手は死球で出たランナーを後続のバッターがきっちりヒットで返してくる。

この回に1点、さらに3回にも1点を加えられ、3回終わって3ー10

 

最終回、点差はあるけれどそれぞれが今できることを意識してなんとか反撃しよう!

打席には代打シュウ(6年)、2ベーーーーーーース!イイ仕事シタヨー!スバラシイ!

ところが代走ランナー牽制アウト…ランナーなくなり後続も打ちとられゲームセット。

初回の失点が大きく響き倉本旗はここで退敗となりました。

 

相手の練習時からのチーム全体のまとまりある声出し、動き。試合中のスキを見せない集中力。

どのバッターも見逃すことなく初球から強く振ってくる高い出塁意識。

どんどん走ってチャンスを作り、それを確実に得点につなげていく。

ひとりひとりがその場で今自分に出来ることを常に考え、行動して結果を出す。

そしてなにげない行動ひとつにも相手を思いやる気持ちがこもっていました。

学ぶべきことが多いチームでしたね。

 

どんな展開になろうとスタキンもやるべきことは変わりません。

時に相手からのプレッシャーに苦しくなることもきっとあるね。でも負けないよ!

何を言われても「そこからのーーーーー♫」って顔を上げて強い気持ちで向かっていくのは

みんなだよ!

やられてもやられてもどんな時でも「だがしかーーーし!ここからスタキンの大逆転劇がはじまるのでアーーール!」って心の中で唱えて向かっていこう。

下を向くのは今じゃない!次の打席で守備で取り返してこーーーい!

苦しいときこそみんなでチャレンジだ^ ^

 

週末も試合が盛りだくさんです。

みんなが元気に躍動する姿と最高の笑顔を楽しみにしています♫